いろどりぱーく

九州北部の神社紹介と、趣味のお話をしていきます

大迫力! 小笠原流 流鏑馬(やぶさめ)

こんにちは、タケです(=・ω・=) 去る5月19日(日)、 福岡県北九州市の小倉城にて 「小笠原流 流鏑馬」のお披露目がありました! 今回も神社紹介ではないんですが、 風流なイベントだったんでそのレポートをします! 日本の伝統競技、流鏑馬(やぶさめ) 皆さん…

投げ出す前に、ご縁に気付いて

こんにちは、タケです(=・ω・=) お題機能、気になって見てみたら 「りっすん」てのがあったので挑戦してみます。 なので今回は神社紹介はありません( ̄∀ ̄) あと今回は、ですます調ではなく、 常体(だ・である調)で投稿するよ。 現状も変化も不安だらけ 「迷…

新たなご縁に☆ 竈門神社(福岡)

こんにちは、タケです(=・ω・=) 神社の紹介2回目!今回は・・・ 福岡県太宰府市にあります 宝満宮 竈門神社! 縁結びの神様である、 玉依姫命(タマヨリヒメノミコト) がいらっしゃいます(≧∀≦)♪ そして竈門(かまど) この漢字、一生書ける気しないですね笑 太…

明るいパワーみなぎる☆ 阿蘇神社(熊本)

こんにちは、タケです。 今回から神社の紹介をやっていきます♪ 記念すべき第1回 神社紹介は・・・ ででん! 熊本県阿蘇市の阿蘇神社です☆ 刀好きの方にとっては蛍丸の聖地として有名ですね! 私個人の思い入れとしては、 御朱印を集めるきっかけとなった神社…

神社を紹介するブログ、始まるよ♪

はじめましてのご挨拶 神社巡りが好きな皆さん。 お詣りにちょっと興味がある皆さん。 こんにちは、私は タケ って言います(°▽°) 九州北部を中心に、神社巡り&御朱印集めをしています。 マンガやアニメ見るのも大好き(・ω・)♪ 神社の紹介記事を書いてくよ! …